元手0円の投資信託 現在の時価評価額

こんばんは。

円高相場はそろそろ一服でしょうか?
結局、昨日の記事で「ガンガン買い下がります」宣言をした南アランドは思うようにレートが下がらず、結局、2,000通貨しか買い増しできませんでした。
でも、8.8円以下の買い指値は、いつか下げるときが来たときのために、そのままにしておきます。

 
<スポンサーリンク>
 
 
 

元手0円の投資信託

元手0円で投資信託を購入する方法についてはこちらのページで少しだけ詳しく触れています。

簡単に説明すると、日々の生活の中で貯まったポイントなどで得した分の金額などを「使ったつもり貯金」に貯蓄して、ある程度の金額が貯まったら、そのお金で投資信託を少額ずつ買い増しする、というものです。
ちなみに、楽天スーパーポイントに関しては、楽天証券でそのままポイントを使っての投信購入が可能です。

一番最初の購入から、既に3ヶ月が経ちましたが、FXと違って、評価残高は滅多に確認することがありません。基本放置中です。
 
 
  
管理人オススメのFX会社、メイン口座Aとして活用中です。 スワップ金利が高いので、長期保有投資に重宝しています。 
 
 

現在の時価評価額

久しぶりに、楽天証券にログインして、現在の時価評価額を見てみました。

 
 
 現在、国内株式、米国株式、中国株式、インド株式、リートの5銘柄に分散投資をしていますが、今のところ、概ねプラスです。リートだけが17円ほど含み損状態となっていますが、他の株式系の投信は全てプラスとなっています。

買い付け金額は3,100円のところ、現在、3,208円の評価額となっているので、リターンは+3.48%といったところです。
 
本当は買い増ししたいのですが、こうも株高が続くと、怖くてなかなか手が出せません(笑)
昨日の為替のように少しガクンと下げてくれると、気楽に買い増しできるのですが。。。
まぁ、のんびりやっていきます。
 
 
こちらはオススメのメイン口座B
 
 
 
 

↓ブログランキングに参加していますにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

為替・FXランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です