円高+ドル安+オセアニア安で評価残高は過去最高レベルに! (11/13週トラリピ運用報告)

今週のトラリピ運用報告

資産評価額:781,381円(前週比:+10,287円)
口座残高:1,049,409円

当週利益確定額: +7,146円
証拠金維持率:450%

 

【今週の利益確定一覧】

<スポンサーリンク>

今週は先週とは打って変わって、トラリピ向きのボラが大きな一週間だったので、大きく稼がせていただきました。

サーファーには波が必要なように、やはりトラリピには今週くらいのボラが必要です。やっとトラリピ向きの波が来た!という感じです。
 
・ドル安効果 → EUR/USDロング
・円高ドル安効果 → USD/JPYショート
・円高オセアニア安効果 → AUD/JPYショート
 
こんな感じで、円高 + ドル安 + オセアニア安のトリプル効果が大きく、トータルで7,000円ちょっとの利益確定が出来ました。
あと、額はそれほどではありませんが、ZAR/JPYが反転してくれて、15本も利益確定できたので、ここでも結構な小銭稼ぎが出来ました。
 
 
 【各ポジションの含み損状況】
 
 

利益確定には至りませんでしたが、オセアニア安の効果で、NZD/USDショートの含み損が大きく改善されたのも幸いでした。

逆に先週よりも含み損が大きく拡大したのは、NZD/JPYロングですが、これはNZD/USDショートの改善でカバーできているので問題なしです。

現在の含み損が多い通貨ペアランキングは、

1位:USD/JPY(主にショート)
2位:EUR/JPY(ショート)
3位:EUD/USD(主にショート)

です。
ということは、来週は、「JPY > USD > EUR」という力関係で相場が動いてくれると、含み損が更に減少しそうです。ただ、今週は「JPY > EUR> USD」 だったので、EUR/USDが反落してくれれば、この目論見は達成できそうです。
円高は今後も継続してくれそうなので、来週もトラリピ口座については良いパフォーマンスが期待できそうです(ただ、長期スワップ投資のほうはちょっと酷いです・・・)。

結果的に、MT4口座の評価残高は3週間前とほぼ同額の過去最高レベルの水準(78万円台)にまで戻りました。
来週も円高が続いてくれると、80万円越えが見えてきそうです。

↓こちらのレンタルサーバーを使ってトラリピEAを稼働中です。

 

↓ブログランキングに参加していますにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

為替・FXランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です