4週連続プラスはならず、反落。。。 (10/30週 運用結果サマリー)

今週の運用結果サマリー

●資産評価額(元本対比): -488,173円(前週比: -12,339円)

●当週獲得スワップ金利(長期保有スワップ+サヤ取りスワップ): +3,859円(1日あたり: +551円)

●当週トラリピ利益確定額:+2,207円

 
 
 
<スポンサーリンク>
 

 

 
 

3週連続、資産評価額は増加を続けていたのですが、今週は残念ながら反落となり、4週連続プラスとはいきませんでした。

投資3本柱のうち、スワップサヤ取りは順調に利益を伸ばしたのですが、トラリピは米ドル高により米ドル売りのポジションの含み損が拡大して評価残高は減少、そして長期スワップ投資はトルコリラの下落により、こちらも評価残高減少となりました。

各投資ジャンル別の詳細な運用結果報告は既に別記事でアップ済みですので、以下のリンクからご覧ください。

 
・長期スワップ → こちらの記事をご覧ください。
・スワップサヤ取り → こちらの記事をご覧ください。

・トラリピ → こちらの記事をご覧ください。

 

管理人オススメのFX会社、メイン口座Aとして活用中です。 スワップ金利が高いので、長期保有投資に重宝しています。

 
 

 来週(11/06週)の見通し

やはり何といっても、トルコリラの動向が気になります。
僕のスワップ投資ポートフォリオではトルコリラへの投資比率は現在14%程度なので、影響は限定的ですが、現在、最も含み損を抱えているポジションであるため、これが反転するか続落するかで、長期スワップ投資の成績は大きく変わってくると思っています。
 
 
あとは、やはりアジア訪問中のトランプ大統領の動向と、それに北朝鮮がどう反応してくるかが非常に気になるところです。何かが起きると、株式や為替にも大きな影響が出ると見ています。
明日からの相場からも目が離せなさそうです。
 
 
 
 こちらはオススメのメイン口座B こちらもトルコリラのスワップが高いので重宝しています。
 
 
 

 

 

↓ブログランキングに参加していますにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

為替・FXランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です