複利のチカラ(1日100円投資で7600万プロジェクト)

こんばんは。

週末が終わり、明日からまた新しい一週間が始まります。

投資をやっていないときは月曜日がおっくうに感じることも多かったのですが、投資を始めるようになると、相場が動く月曜日が待ち遠しかったりするので、人間とは現金な生き物だなぁと感じます(笑)

 

 
<スポンサーリンク>
 

 

1日100円投資で7600万円プロジェクトで見る複利のチカラ

僕のブログに定期的に足を運んでくださる方は既にご存知かと思いますが、僕はグラフが好きです。Excel大好きです。

グラフには文章や表では伝えきれない説得力があります。
今日は、僕がグラフ化して改めて複利の力を実感したので、今日はそのグラフを紹介したいと思います。

僕のブログの中で、閲覧率が高いページの一つが「1日100円投資で7600万円プロジェクト」です。
おそらく、名称にインパクトがあるからだと思います。

1日100円投資で7600万円プロジェクトの詳細は過去のこちらの記事をご覧ください。

現在、開始してまだ2ヶ月目です。ゴールは20年後の2037年なので、まだまだ先は長いです(笑)

上にリンクを張った記事にはこれから20年間のシミュレーションの結果を表で掲載しましたが、昨日、その表をグラフ化したところ、改めて複利の力に驚いたので、今日はそのグラフをシェアしたいと思います。

 

管理人オススメのFX会社、メイン口座Aとして活用中です。 スワップ金利が高いので、長期保有投資に重宝しています。

 

20年間のシミュレーション結果をグラフ化してみました

こちらが20年間のシミュレーション結果をグラフ化したものです。

20年後の2037年8月には7600万円に到達する目論見なのですが、最後の鰻上り具合がハンパないです。

20年後の7600万円のゴールに対して、1000万円を突破するのは何と14年後の2031年なのです。残り6年間で1000万円が7倍の7600万円になるのです。

最初は計算間違いかと思いましたが、たぶん合ってます(笑) 

 
 
 こちらはオススメのメイン口座B こちらもトルコリラのスワップが高いので重宝しています。

複利は人生最大の発見 by アインシュタイン

複利運用をされている方なら誰しもが一度は聞いたことのある言葉でしょう。
複利の力を発揮するには時間が必要です。投資のセンスは人それぞれですが、時間は万人に公平に与えられた財産です。
僕は投資のセンスがないので、時間と複利の力を最大限に活用して、これからもコツコツと自分年金を積み上げていこうと思います。
 
 
 

↓ブログランキングに参加していますにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

為替・FXランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です